昨日の写真の飾りの突き当たりに広場が広がり、手前にはメインの飾り付けが。

DSCF7319_RDSCF7290_RDSCF7291_R

DSCF7293_R
DSCF7318_R








クリスマスの飾り付けもそうだけれど、ハロウィンの飾りつけも早くなってきているのでは。
ここではちょうどいいと思うけれど、9月中旬には新宿で飾り付けてあった。
クリスマスなど、12月に入ってからでいいと思うのに、11月から飾りつけるようになっているのでは。10月末からの所もあるだろうか。商戦とはいえ、本番の頃には飽きてしまいそう。
今の横浜イングリッシュガーデンは賑やか。子供達が喜ぶのでは。
ガーデンにはコスモスもたくさん咲いているし、いい季節だ。
ただ、やはり暑い。昨日も室内は夜の7時ごろまで27度だった。外の方が涼しくなった。
美味しい作物が実るときで、食欲の秋とも言うけれど、読書の秋とも言い、頭もすっきりしないといけない季節。頼むよと、自分に言いたい(笑)。