DSCF6345_R今日も30度越え。部屋から、今日リニューアルオープンの横浜イングリッシュガーデンを眺めては、この太陽じゃなあ……と、外出を後込み。
いつまで経っても真夏のような太陽。
それでも、4時半になったら行こう……と決めたものの、その時間もまだ太陽は高かった。
DSCF6321_R外に出ると一時期の蒸し風呂状態ではなく、猛暑は過ぎたとわかったものの、やっぱり暑かった。

久々のイングリッシュガーデンの奥の広場には、コスモスがたくさん植えてあった。秋だ! ただし、まだ花はこれからのようで、少ししか咲いていなかった。
DSCF6315_R今日の写真は、ガーデンへのドアを開いた先のアーチの白いベンチと、大きな寄せ植えと言ったらいいのか、ヒメリンゴとコスモス。
他の2枚は広場に咲いていたもの。
何とカメラが故障したようで、花のアップが撮れなくなり……と、ここまで書いて、ブログを中断していじりまわしていたら、ピントが合うようになった……。
どこか知らないうちに触って、おかしくなっていたのだろうか……。
修理に出さないといけないと思っていたので、このまま写せるといいけれど。
今日はガーデンで写し始めるとピントが合わず、ボケばかりでガックリだった。それで、花も、いつもとちがうオートで写した。
機械はさっぱりわからないので、本当に困る。まぐれで直ったよう……。
暇そうに見えるかもしれないけれど、仕事は焦ってきた。