DSCF4041_R午前4時に起きて、5時半ごろ、また休んだものの、7時半に電話で起こされ、熟睡していただけに、ガックリ。
メールもやらず、手紙も書かない人なので、電話を掛けてくる。
たいてい困った時間だ。
夜、お風呂に入っているときが一番多い。今回、朝っぱらから起こされるとは思わなかった。
規則正しい生活ではないので、すっきりするための昼寝の最中に起こされるのも困る。以後、休むまで、体調も頭の方も半端に覚醒したまま、仕事も進まず終わることになる。
DSCF4046_R今朝は2度寝、3度寝と繰り返し、10時に起床。
熱は微熱のまま。相変わらず、喉だけやられている。
時々、体温を計るようにしているけれど、午前4時頃には38度となっていて、これは病院に行くしかないと思ったけれど、そんな感じはしないので、もういちど計り、メガネを掛けて見ると36度台だった。
DSCF4054_R数字の見間違いでヤレヤレだった。

今日の写真は、15日、黒川温泉から別府に向かう途中、宿から近い所に「夫婦滝」という看板を見つけて、ちょっと寄り道してみた。滝に下る階段のところには、相手への思いを書いたハート型の札がたくさん掛かっていた。
DSCF4056_R
3枚目の右側が女滝、左側が男滝。
似たような写真を並べたけれど、緑が綺麗だったので。
ただし、大雨の後で水かさは増し、土色に水が濁っていて、ちょっと恐かった。

DSCF4050_RDSCF4053_R帰宅してインターネットで見た滝の様子は、大雨の後に見た滝と、やはり感じが違っていた。
また九州は大雨のようで、これ以上、降らないで欲しい。

今日もゆっくりと仕事。