DSCF1963_R20日の横浜イングリッシュガーデン。
芥子(ケシ)がいっぱいで驚いた。
イングリッシュガーデンなので、ポピーの方がしっくりするだろうか。
この10日ほど前に行ったときは咲いていなかったような気がする。
1週間でがらりと花の様子が変わるので、本当は毎日でも行きたいのだけれど、部屋から見下ろして、今日はお客さんが多いなとか、少ないなとか思うのみ。

DSCF2023_R群生しているのを見て綺麗な花と、ひとつひとつを見て綺麗な花がある。
といっても、自分の好みだけれど、ポピーは1本ずつ、微妙に色が違うので、ひとつひとつを見るのが楽しい
これはオレンジのような赤のような。

DSCF2018_R限りなく白に近いピンク。
とても優しい感じ。
ポピーは花びらが薄紙のようなので、どんな色であっても優しい感じがするけれど。


DSCF2021_Rこれまた、ドレスにしたら素敵だろうと思えるような色。
ポピーは完全に女性のイメージ。
女性もいろいろだけれど……。


DSCF2019_R白とピンクのグラデーションが素敵。
そういえば、中心は、まるでクリームをちょこんと載せたような感じ。
これがめしべで、それを囲む黄色いのがおしべ。

下のポピーはオレンジ色。
DSCF2020_R白に近い、ほんのりピンクが載っているようなポピーと、寄り添っている感じ。戯れているようにも見える。
たくさんのポピーが咲いていたのに、意外とこういう感じは少なかった。
あれから1週間経ち、ポピーも終わっているかもしれない。でも、次の花が何か楽しみ。手入れが大変だろう。ガーデンの人達は、本当にご苦労様。でも、花の好きな人達だろうし、喜びも大きいだろう。
早く、仕事、終わらせたい。後2〜3日で一息だろう。