DSCF1711_Rよく眠る。いくらでも眠れる。疲れているのか、眠りが浅いのか。
仕事用のメガネが合わなくなってきているのかもしれないと思ったり。
目からの疲れは全身に広がるので。
朝の番組でも、そのことをやっていた。

DSCF1707_R5日、横浜イングリッシュガーデンで、紅花栃の木(ベニバナトチノキ)。
ここでは、シンボルツリーのようで、マロニエということになっているけれど、紅花栃の木は「マロニエ」と「紅花(アカバナ)アメリカ栃の木」の交雑種らしい。
私には見慣れない花で、最初は何だろうと思って、見上げてしまった。
DSCF1709_R花が多いので、なかなか載せきれない。
ふっと思い出したけれど、3月の京都府立植物園の珍しい植物も、まだ載せていない。イングリッシュガーデンの4月のチューリップも、ほとんどまだ。そうこうしているうちに次々と花が咲くのだから、嬉しい悲鳴。
作品も、ついつい花から始まったり。仕事はちょっと急がないと、また慌てることになりそう。