DSCF1220阿夫利神社本社に行くのを諦め、下社までで引き返し、大山桜を見に行く途中、川沿いの桜が満開で、朱の欄干を入れて、しだれ桜を撮った。淡い色の桜もいいけれど、濃い色の桜も好き。

昨日は溜まりに溜まった新聞をだいぶ読んだけれど、まだ半分。
去年から何だかんだと忙しく、今年に入ってすぐに友人が亡くなり、それからもあれこれあって、新聞はずっと読んでいなかった。ちょっと読めばいいものを、その前にあれをしておこう……などと思うと、新聞を読む時間がカットされ、大変なことに。
読み終わってすっきりすると、明日からは毎日きちんと読もうと思うのだけれど、いつの間にか、また山積みになる。もっと睡眠時間を短くしたら1日も長くなるのはわかっているものの、たくさん眠らないと体が言うことを聞いてくれない。若いときは睡眠時間が短かったのに、もうそんなまねはできない。