66db842d.jpg20日、熊本城で鎧姿で闊歩する私……と言いたいけれど、ちょうどいい具合に顔が収まっただけ。ここの顔のくり抜き加減は、ちょうどよかった。いつも大きすぎるのばかり。久々の「やっちゃいましたシリーズ」。
5つ年下の弟と行ったので、弟にもこの格好をさせて写したかったけれど、「けっこう」と言われ、やや呆れた顔をされた。
午前中届くはずのホテルからの荷物がなかなか届かず、事故にでも遭ったかと思っていると、3時にやっと届き、それから写真を取りに行ったので、ブログが遅くなった。
時計も旅行が終わって、今日になって急に止まってしまい、電池交換と思って、ついでにビッグカメラに寄ると、買って8年前後になるかもしれないので、そろそろ分解掃除の時期かもしれないと言われ、預けてきた。最低3万円かかると言われ、5万円を越すときは連絡してもらうことにした。溜息。高い時計は、メンテナンスにも費用がかかる。後のことなど考えずに買った時計。
30年前に1万円しなかった時計が、今も正確に動いていると言うと、それは凄いと言われたけれど、私にすると、10年も経たずに分解掃除で何万円もかかる方が凄い。それなのに、8年前後も掃除しないで、よくもちましたねと言われてしまった。
雑用が多くて、今日はまだ仕事にならない。