be1ed64b.jpg先月、花巻市で音羽山清水寺。京都、兵庫の清水寺とともに、「日本三清水」と言われている古刹。ああ、ここにも清水寺がある……と、お参りしてきた。緑の田畑に囲まれた閑静なところにあった。
今日も残暑というより猛暑。日中から外に出る勇気はない。それなのに、近くのみなとみらいでは、トライアスロンの世界選手権シリーズ横浜大会が開催されている。
この暑さの中をよくやるなあと、ただ感心。並のパワーじゃない。昨日は素人の人達だったようだけれど、最高齢は70代というから凄すぎる。50代から挑戦を始めたとか。体は鍛えないとダメだなあと思うものの、私は歩くだけ。2万歩位平気なので、結構タフと言われるけれど、日常生活は、今ひとつパワー不足。丈夫なのは足だけ……?
ここ1週間、仕事がちっとも進まない。今月も後10日になってしまった。