9d5e74cd.jpg1昨日、近くの川べりでクレマチス。インテグリフォリア系。とても愛らしくて好きな花。
今日は、また、記念切手の発売日。それも3種類だったか。ひとつは1枚500円だから驚く。2枚セットで1200円。金箔つきとはいえ、額面500円を600円で売るのだから呆れる。今発売中の、東日本大震災寄付金つき記念切手なら納得いくけれど。私はそれを買ったとしても、500円以上貼らなければならない定形外郵便物に使ってしまうだろう。
あまりにも記念切手の発売が多すぎて、私でさえ使い切れない。手紙を書かなくなった今、切手がそうそう売れるはずもない。売れないから、どんどん出して記念切手に興味のある人に買ってもらおうと思っているのだろう。
私はスポーツ系はほとんど買わなくなったけれど、使っても使っても溜まっていく。ある程度、溜まると、あまり使わないような柄の切手は、参加している草の根運動などに寄付して使ってもらう。
さて、新たに書き始めた短篇は京都。いつもはお寺を出すことも多いけれど、今回は二寧坂や産寧坂から。
31日は目の前……。それまでに仕上げるのは難しそう。でも、そのまた後があるので、急がないと。