3fd1c697.jpg13日、北鎌倉、明月院の花菖蒲。
花菖蒲に似合いの、雨の後だった。とはいえ、夜に激しく降り過ぎたので、ちょっと心配だったけれど。
今日は、午前中に、同人誌で20代で知り合った友人から、「まだ東京にいるの」と電話があって、びっくり。3日に娘さんの子供が生まれ、手伝いに来ていたものの、疲れ果てて、今月いっぱいの予定を繰り上げて、14日には帰ると、13日に連絡があり、とうに福岡だと思っていた。
何とか、あと1週間頑張るということで、今日は時間があるからと言われ、さっそく、彼女のいる中目黒まで行き、昼食を食べながら1時間半、お喋りしてきた。
何年ぶりだろう。いつ会っても変わらない美人さんだ。けれど、話となると、お互いに、体のどこが悪いとか、整体や病院に通っているとか、健康食品は何を食べているとか、そんなことも多くなった。何とか、もう少し頑張ろうということで、お別れ。
というわけで、もう少し、頑張ろう。