be4407ac.jpg7日、大王わさび農場。山葵畑を背景に、色々な彫刻も野外に置かれている。
さっき新潟で震度5強の地震があった。こちらは揺れなかったけれど、5強はかなり大きい。またまた、油断できないなと思った。何日も大きい揺れがないと、何となく油断してしまう。
今日も肌寒い。西日本はもっと暖かなようで、こちらとは雲泥の差かもしれない。
政局は不安定。季節以上に肌寒い。この大変な時期に、政治家は何をしているのかと、呆れるしかない。こんなバカな人達がトップに立っているなんて、国民としては情けない。そんな足の引っ張り合いをしている時じゃない、恥を知れと言いたい気持ち。世界の恥。多くの人が怒っている。被災地の人も悔しいだろう。