27fb3318.jpg今日開いた原種のチューリップ、ブロンズチャーム。
日が当たっていると、こうして開いているけれど、陰ると、前の写真のように閉じる。
朝からゲラが届いたので、これをまず片づけて、次の短編。まだ何を書くか考えていないけれど、理想は3日には完成。無理か……。
昨日は酷い頭痛に胸痛に……で、いよいよ嫌いな病院に行かないといけないかと考えていたけれど、うんと鎌倉を歩いたのがよかったのか、今日はすっきり。背中はまだ少し痛いけれど、この分だと病院へは行かないでよさそう。
最悪の状態にならないと病院に行かない私。美容院にもしつこく行かない。もう10年近く行っていない気がする。美容院も大嫌い。お勤めしている人が嫌いなわけじゃありませんので、念のため。
ビョウインもビヨウインもよく似た響きだ(笑)。