f9bc8ca6.jpg6日、北鎌倉の浄智寺で勢いのいい赤い新芽。はて、何の花だったか……。
いよいよ仕事は切羽詰まってきた。昨夜は人に会わなければならなかったので、お寿司屋さんで3時間ばかり時間を費やし、帰ったら疲れてしまった。
「小説NON」5月号がが届き、次号の予告に、新連載 藍川京と書いてある。これを見ると心臓に悪い。見ないでおこうと思っていたのに、ついつい見てしまった。ひと月も経たないで6月号が出るのに、まだ書き終わっていないのだから。連休もあるし、早く原稿を渡さないとまずい……とわかっているのに、なかなか。
先週は、危うく某社のゲラを見るのを忘れるところだった。これ以上、惚けないようにしなければ……。