250393bd.jpg今日、北鎌倉の東慶寺で梅。これを見た瞬間、可愛いすぎて、いったいどうなっているの? と思ってしまった。つぼみが、すでに開いている花に包まれているようで、ゆりかごに入っている赤ちゃんを想像してしまったけれど、他の人はどんな想像をするだろう。
明日は雨になるという天気予報を見て、今日の晴天からは想像できないなと思ったものの、運動がてらの鎌倉散歩に。1万2千歩、歩いた。
北鎌倉のに着いたのが2時半だったので、東慶寺と浄智寺だけにして鎌倉街道を歩いて鶴岡八幡宮へ。大学生の時から私の読者だった人の出産が来月なので、安産のお守りを送ってあげようと、買ってきた。
小町通りで和紙を買ったりして、最後に大巧寺(だいぎょうじ)に寄り、帰宅。
脚は丈夫なのに、やっぱり腕がいまひとつ。