989de784.jpg昨日、北鎌倉の明月院で白梅。
今日もいい天気だったので、午後からまた鎌倉に。
今日は江ノ電に乗って長谷の光則寺と長谷寺に。鎌倉から長谷まで歩いていく元気はなかった。帰りに鎌倉駅近くの大巧寺(だいぎょうじ)を覗いてきた。
右腕だけでなく、左手の筋肉も固まり気味。背中もコチコチ。歩くぐらいでは、すぐにはほぐれないなあと思った。同じ姿勢で長い時間、パソコンに向かっているのがよくないのはわかっているけれど、ダラダラとなってしまう。
インドメタシン入りの湿布、右腕だけでなく、左手にも貼り始めた。今夜は背中にも貼らないと凄い凝りよう。こんなことは去年から。肩凝り知らずだった私も、これから悩まされるのかもしれない。
できるだけ夜の11時にはパソコンを終えたいと思っているけれど、どうなるか。
贅沢な時間を2日過ごし、明日から仕事、頑張らないと。
明日発売予定の本、まだ届かない。どうなっているのか。