d813e540.jpg元旦、昨日と同じ、飛騨高山のお土産屋さんの入口。
今日の締切まであと38枚。
寝込まなかったら、何とか今日中に終わったかもしれないけれど、もう無理。
交渉して去年のうちに、何とかなる日にちを聞いていたので、少し延ばしてもらって、精神的に楽。それにしても思っていたよりストーリーのテンポが遅くなり、考えていたストーリーを変えないとまずいなと思いつつ進めている。思い通りのラストになるか、まったくちがった展開で終わるか、書き終わるまでわからない。
年明けて間もないのに、読者からお便りをいただいたり、昨日はお菓子まで届いて、楽しんでいただけるものを書いて、期待を裏切らないようにしなければなあと思ってしまった。