52db3ef1.jpg先月16日、京都の渉成園(しょうせいえん)で。モチノキ科だろうけれど、何の実かわからない。実はほとんどお手上げ。
2~3日、相当きつかったけれど、どうやら随分と睡眠をとったことで回復したようでホッとした。1時間ばかりの昼寝のつもりが4時間熟睡していて夜になっていたり。それでいて夜も眠く、ちょっと尋常ではない状態だった。疲労物質が溜まるだけ溜まっている……という感じだった。
今朝はまあまあの状態で起きられた。昨日の朝など1カ月ぶりに頭痛で鎮痛剤を飲んだ。つまり、私としては奇跡的に1カ月も鎮痛剤を飲まなかったということだけれど。
遅れに遅れている仕事は、やっと短編が今日中に終わってゲラに。
予定では短編は今日は2編終わらせていないといけなかったのに。3編目も待っている。参ったなあ。年内に年賀状は書けないかもしれない。なんてことだ……。