96cd03df.jpg黒い服を着ている人に見えませんか?
あんまり面白くて、昨日は、仕事の前に、しばしケイタイによる撮影で遊んでしまった。ミクロの世界は面白い。
20日に届いた胡蝶蘭の花のアップ。ちょっと角度が違うと、まったく別のものになり、面白すぎて、あれこれ写してしまった。
昨日の寒かったこと。ここ2〜3日で急に冷えてきた気がするけれど、昨日は、冬だと感じた。12月〜1月の気候とかで、慌てて衣替え。ノースリーブも仕舞ってしまった。先週まで着ていたのに……。
ベッドも冬用に、シーツの下に毛布を敷いた。冬はこれに決めている。ベッドに入ったときの暖かさが全然違い、快適。もう何年も前からこうしている。
今日は金曜というのに、月曜からまったく外に出ていない。水曜あたりから、買い物に行こうなどと思っていたのに、寒いし、冷蔵庫にはまだ何かあるからいいかと、ついに金曜になってしまった。これでは運動不足になるはず。外を歩いている人達の服装も変わってしまっているだろう。今日は出なければ……。