d1f7d3ec.jpg10日、くじゅう花公園。
午前中からブログを書こうと思ってパソコンを開いていたのに、パソコンの前に座ると頭痛が激しくなり、やむなくデスクを離れることに。
何度か試しても具合が悪くなり、やっと夕方、何とか入力開始。
猛暑続きのせいか、他に原因があるのか、朝の猛烈な胸痛はガスターテンで1〜2時間後に治まったものの、頭痛は治らず、何と体温が35.4度で、ひょっとして低体温のせいかと。鎮痛剤は体温を下げるので飲めず、何度も計って35.7度なったところで、試しに飲んでみた。治まるといいけれど。頭痛は5時間は続いているので困ったもの。鎮痛剤を飲むのは10日ぶりで、今月はまだ3回目なので、久々の気がする。血圧は上がったり下がったり。
体温も、いつも35度台なのに、最近は36.2度になったりして、暑さのせいだと思って気をつけていたけれど、この暑い最中に、低くなるとは思わなかった。冷房はせいぜい低くても26度。だいだい27度にしているので、冷えすぎはないと思うけれど。
友達からも、夕方になると具合が悪くなるという手紙が届いたばかり。この気温では、多かれ少なかれ体調がおかしくなるのも不思議ではないかもしれない。
私も、こんなことはいつものことで繰り返しなので、今日おとなしく寝ていれば、明日はまた仕事できるかと。