5b85b2b1.jpg先月末の鎌倉、海蔵寺の石斛(セッコク)の全体像。
白い花が盛りも盛りで、いいときに足を運んだ。二段なので華やか。でも、純白なので気づかない人がいる。単に花に興味がないだけかもしれないけれど、勿体ないことだ。
このとき、大好きな黒花蝋梅(クロバナロウバイ)も盛りだったし、花との巡り会いはチャンスも大切。
今夜は1年ぶりに会う某社の担当と、フランス料理のフルコース。ワインは頭痛になるので少ししか呑めないし、和食が好みだし、フランス料理か……と、やや大変な気持ち。
和食、天麩羅専門店にイタリア料理のフルコースと、あちこち連れて行ってくれる人だけれど、そうたくさんは食べられないし、安い居酒屋が一番。今日は今後のために、簡単なものがいいと、さり気なく言ってみよう。私のブログを読んでいないとわかるので書けること(笑)。