2a44f673.jpg半年以上前に植えたチューリップが、やっと咲いた。
知り合いから戴いたブロンズ・チャーム。チューリップの原種とかで、とても可愛い。もうじき咲きそうだとは思っていたものの、朝起きるとふたつ咲いていて、同じ日にいきなりとびっくりした。今年はダメかもしれないと思っていたものの、おかしな気候のせいで遅れたよう。咲いてくれてよかった。そして、それと交代というように、昨日の強風で、ついに開花記録19日のチューリップ、シネダキングが終わった。もうじき花びらが散りそう。
あと、フリンジ咲きという、花びらの縁にフリルがついたようなフリンジドファミリーというチューリップを植えている。これもピンクのつぼみが見えてきたので、何とか咲いてくれるだろう。初めてのチューリップも、なかなか楽しい。
今日で4月が終わる。惨憺たる仕事内容だったけれど、まあ、山あり谷ありで来たのだから、こういうことも。ずっと続くと困るけれど。