63440d23.jpgやっと佐賀の唐津の窯元の写真。菅ノ谷窯(すがのたにがま)のネコちゃん。
ニャンコ大好きで写したいと言ったので、息子さんが抱いてくれた。この息子さんも、父親譲りの器用さで、帯にも絵を描いたというので呉服屋さんに行って、それを見せてもらい、2本のうちの1本を買った。
父子共に絵もなかなかのもの。唐津焼にはいろんな種類があるけれど、絵唐津には絵を描く。その柄を帯にも描いたということだった。というわけで、また帯が増えることになり、働いて稼がないと大変。ま、借金しないだけいいか。
帯ができあがってくるのが楽しみ。
神代杉の繊維を織り込んだ帯も到着。粋な煤竹(すすだけ)の帯留めも入れて下さった。