fe424735.jpg昨日の睦月影郎氏の母上の通夜で、母上のお顔を拝見させていただいたけれど、笑顔の綺麗なお顔だった。睦月さんは官能作家として大活躍。母上は幸せだったと思う。睦月さんは気丈に振る舞っていたのだろうけれど、意外と元気そうでホッとした。そこを出て、編集者と作家仲間が、横浜でちょっと呑んでいこうなり、すぐに帰るつもりの私が案内役に。ときどき使う「菜な」に行き、話が弾み、私も10時までとなった。
今日は6時から東京で文芸家クラブのパーティ。どうしても顔を出さないといけないので、それに出て、その足で、まずは京都。京都着が10時過ぎになりそう。
後日、博多に泊まり、知り合いの見舞いと話し相手に佐賀の唐津に泊まり、急遽、博多1泊をつけ足して10日の夜に帰宅予定。慌ただしいスケジュール。
旅先でのブログは大変なので、10日夜までお休みになったらすみません。
では、後ろ姿で行ってきます。