b3ff1b9d.jpg京都府立植物園で紅網目草(ベニアミメグサ)。白網目草は葉脈が白く、こちらは薄い紫色。同じ名前で、葉の小さいものが観葉植物としてよく売られているけれど、こちらは巨大だった。花はこれからというところで残念。
昨夜の行きつけの飲み屋さんの忘年会では、猫柄の着物と帯にした。60人以上集まって、いつものように賑やかだった。行きつけと言っても、私はあまり行かないのに、ビンゴゲームではいちばんに当たってしまい、プラズマクラスターイオン発生器が商品。さっそく寝室で使い始めた。領収書番号でもくじ引きがあり、これ以上当たるとまずいなと思っていたのに、これはコードレスアイロンが当たってしまった。呆れるほどの運の良さだった。みなさんに申し訳ないほど。
私の本が出るたびに5冊、10冊と買い、知り合いに配っているという人までいて、本当に感謝。
さて、残り少ない日々、みなさんに支えられて、仕事、頑張ろう。