49cb0be9.jpg花の寺、鎌倉の海蔵寺で蓮の実(全体は「花托」が正しいのだろうけれど)。何だかユーモラス。
昨日に続き、今日も暑そう。
今、注文していたソニーのパソコン「VAIO」が届いた。旅行中、しばらくパソコンは持ち歩かなくなり、ノート型パソコンも使わなくなり、卓上の大きなものしか使っていなかった。数日の長い旅行の時は、少しぐらい仕事しないと不安だなあと思い、小型を購入。幅24.5センチ、奥行き12センチ。高さ2センチ弱。重さ626グラム。これなら持ち運びに便利。いろんなことができるらしいけれど、機械音痴の私には、どこまでマスターできるやら。
店頭で買えばすぐに持ち帰れたけれど、そこには気に入る色がなく、どうしても注文しないといけない色がほしくて、中身は同じなのに値段も高くなると承知で注文。次の旅行からはこれを持参。普通の外出の時も使うようになるかもしれない。