fbf6e11f.jpg21日、東慶寺でジンジャー。咲いたすぐは純白。時間が経つうちに黄色くなっていく。これはまさに初々しいとき。
昨日は5連休も最後の日なので、来月22日発売の11月号から始まる「問題小説」の新連載を50枚と、「小説NON」4回目の連載50枚を読み直して出し、まずは、やれやれ。
ちょっとお昼寝と思っていたら、女刺青師の初代彫蓮さんより、明日(今日のこと)、銀座の小妻容子さんの展示会に来ませんかと、電話があり、昼寝中止。近々会う予定の友達に連絡したりしたけれど、今日は無理とのことで26日に行くことになった。上野の展示会をふたつ見て、それから銀座の画廊。今日からの鎌倉の書展は思案中。芸術の秋だ。
休む間もなく次を書かないといけないけれど、さて、何を書こう……。
植え替えたムスカリが、どんどん頭を出してきている。ムスカリのように、私のアイデアも勢いよく出てきてくれるといいけれど。