
政治も日の出だ。今回の衆院選で政権交代が決まった。予想されていたとはいえ、想像以上の自民の大敗北で、民主の大勝利になった。国の体質がどこまで直せるのか、新政権も大変だろう。酷すぎる世の中だ。貧富の差が大きすぎる。働いても働いても楽にならない人はいい方かもしれないという現在。まず、働けない人達が大勢いるのだから。もっと酷い国が山ほどあるけれど、日本は日本で何とかしないと、今のままではおかしい。夢と希望がある限り、何とかなる。というわけで、私も仕事をしないと。
女流作家「藍川京」の花日記と、作品を紹介するブログです
私は 今日は 何もかも嫌になるような空しいと思う一日でした。
でも 心の風景は自分で変えられます。 毎日を 大切に。
ところで、俳優の津川雅彦氏が、「素敵な夫婦であるためにどうあ ればいいのかと?」 いう質問に、「女性は、男性に対して何でも本 当のことを言わず、ちょっと控えるほうが良い」とありました。
私は、本当のことをズバズバ言ってしまいます・・・。
先生の小説に登場する女性も、慎み深い女性が多いから、やっ ぱり女性は何事も控えめがいいのかなぁ・・と思います。
いとも思いますが・・。