6742ab32.jpg先月、長谷寺の海光庵近くの紫陽花。
九州の集中豪雨も凄かったようで、中洲の那珂川が溢れそうな光景をテレビで見て驚いた。実家のある早良区や友達の住んでいる所も大雨だったよう。大雨のときの水の増え方が尋常でないのは知っている。私も道路で車がプカプカと浮いているのを見たことがある。災害で亡くなった人達は気の毒。
今日は朝から、25日に初めて会った人などからのメールの返事を返したり。知り合いが多くなるといっそう名前を覚えられなくなり、次に会ったとき、失礼をしてしまう。名前と顔を覚えられない名人だ。
週末は8月。少しは慌てないと。「小説NON」のゲラを出し、短篇続き。