c8497ec6.jpg先月18日、光則寺で下野草(シモツケソウ)。白い中にピンクが少しだけ混じっている。近くの長谷寺の下野草もこんな感じで混じっているものがあったし、珍しくはないけれど、可愛い感じがしてついつい。
明日は皆既日食と騒いでいるけれど、日食眼鏡を買っていないので見られない。昔はススをつけたガラスなどでOKだったのに、最近は目に悪いと言うようになった。日食眼鏡を買わなくてはと思っていたら、当日は曇りらしいとのことで、だったら買ってもなあと思い、ついに買わなかった。今どき店に入っても売れ切れだろうし。晴れたら悔しいけれど、そのときは何とか見る方法を考えよう。
今日は仕事、まあまあ進みそうな気がする。