8c7d7ffd.jpg先月、下の公園で睡蓮。外に出ると、この睡蓮を覗いてみるのが楽しみ。やっぱり夏は蓮に睡蓮だ。
それにしても、うちのベランダの蓮はどうなるのだろう。小さな葉が開いている。睡蓮の方が小型でよかったなあと思ったり。でも、種から育てているので楽しみではあるけれど。
今月も、早くも後半になった。今のところ体調がいい。とはいえ、仕事はスローだけれど。時間を作って田舎に帰りたいと思っているのに、3〜4日、できたら帰りに京都に寄りたいので5日……などと思っていると、なかなかそんな日にちがとれずに先延ばしに。でも、そろそろ勢いをつけて帰りたいところ。とはいえ、暑すぎる。横浜は31.5度。6月に恐山に行ったときはこのくらいだった。あのときの青森は本当に呆れるほど暑かった。昨日は新潟で36度を越したようで、どうなっているのだろう。