18d36fcd.jpg6月27日、むつ市の道の駅「かわうち湖」で、青々とした実を見つけてパチリ。榛の木(ハンノキ)と思うけれど、木は詳しくない。夜叉五倍子(ヤシャブシ)、大葉夜叉五倍子など、似たものがあるのでよくわからない。
梅雨も明け、今日も暑くなりそう。非常ばしご点検で、午後から人が入るので面倒。非常ばしごがついてない部屋は気楽でいいなと思う。このマンション、4軒に1軒の割でついている。
今日で短編が終わる。早々に、また次の短篇をはじめないと。