4f35853e.jpg24日、鎌倉の寶戒寺で芙蓉。
真っ青な空と白い雲。いかにも秋の空。思わず空を見上げて撮ってしまった。

昨日は雨だったし、午前中にエッセイを1本出したので、着物を着る余裕なし。
久留米絣のワンピースで出掛けた。
文芸家クラブの会長は画家の堂昌一氏、理事長は志茂田景樹氏が後3年やって下さることになって、一同、安堵。
早めに終わって、ちょっと何か食べようということになり、何と、みんなで入った先が地下のお好み焼き屋さん。意外。昼間から焼酎のお湯割りも。
そこでも、クラブの今後を含めての楽しい話。
私は3時半に待ち合わせがあったので、途中で抜け出し、中村屋地下の喫茶店に。
私の本を読んで下さってるエッセイストの女性と初対面。
着物好きの人なので素敵な和服だった。
業界の話などが弾み、店を変えて9時までおつきあい。

10時過ぎに帰宅して零時半に休んだものの、コーヒーのせいか目が冴えて眠れず、1時に起きてエッセイでも書こうかと、1本仕上げて2時前にまたベッドに。これは来週月曜締切分。エッセイなら簡単でちょいちょいなんだけどなあと思うけれど、今日は短篇続き。これも明日までに仕上がるといいけれど。