040d9b46.jpg祥伝社文庫。27日発売と思っていたら、もう出ているよう。
「小説NON」に去年、7カ月連載したもの。

新刊を持って、昨日、編集者がふたり来訪。
メロンは早いかなと思ったものの、切ってみたら食べ頃も食べ頃。
それを食べてもらい、新卒の編集者が、前回から行きたいと言っていた美味しい焼鳥屋さん「吉左右(きっそう)」へ。
私は何故かすぐにお腹一杯になり、ぼちぼちと10本ぐらい。
けれど、終わって串を数えたら、3人合わせて50本!
ふたりは凄い。20本ずつぐらい食べたのか。
しかも私は焼き鳥だけなのに、ふたりは最後にキジ丼とお茶漬けも。
編集者は体力。これだけ食べられれば元気なはず。
しかし、まだお腹一杯ではなく、腹九分と言っていた!
それから呑みに行き、解散11時過ぎ。

帰ると、零時半前に地震。
ゆらゆらして気分が悪くなるような揺れだった。
またも震度6強。震源地、岩手。
いつ自分の所が震源地になるかわからない。
こればかりは気をつけようがない。
今日も暑い1日になりそうだ。