499e4068.jpg下の薊(アザミ)のアップ。

戦闘態勢に入った気分になったためか、昨日は20枚以上書き、60枚の作品のつもりが65枚になった。
なかなかキリのよい終わりにならず。
今日は読み直して出す予定。
出来はどうなのか……。
もう手を入れる時間はない。
それから、すぐに「小説NON」も読み直して、これも今週中には出したい。

明日は文芸家クラブのパーティなので、うまくいっても半日しか仕事できない。
外出する日は落ち着かず、ほとんど仕事にならない。
着物にするかどうか悩む。
たまには超ミニスカートで行くのもいいのではないかと思ったりして(嘘)。
私に会いたいというK社の編集者がわざわざメールしてきたので、パーティ会場で会うことになり、他にも会って話す人が山ほどいる。
パーティの後は、いつものようにモノカキや編集者と2次会に流れるのだろうけれど、銀座の某店では、私の読者が青森から出てきて心待ちしてくれているようだし、明日はパーティから深夜まで大忙しだ。
新聞を読む時間もなく、10日分溜まってしまった。
最長、1カ月読めなかったことがある。
明日は読みたい。