bf60e528.jpg下の風景と同じ場所。
過去の10月中旬は、こんなに紅葉がきれいだった。
移り変わる景色は面白い。

朝から雨で暗かったけれど、少し明るくなってきた。
最後に頑張って咲いている胡蝶蘭の花が落ちる前に、新しい他の花茎の花が咲くといいのにと思っていたら、何と、いま咲いている花の茎の途中から、新しい花茎が伸びてきてびっくり。
これで花茎4本。
ついに今年は1月から咲き始めて、次々と他の花茎の花も咲き始め、12月になっても咲き続けていて、また次が誕生して、こんなに楽しめるとは思っていなかっただけに嬉しい。
あと2本、花茎が出てくるはずだけれど。

仕事は無理しないようにスケジュールをこなしている。
呆れるほど書けることもあるのに、それはそうそう続かない。
年中大量に書いている知り合い達は凄い。
たくさん書けなくても、ずっと書き続けていけるといい。
ただし、依頼がなくなったらおしまいだけれど。