35ed94d6.jpg1日、箱根湿性花園の池。
白い未草(ヒツジグサ)がたくさん咲いていた。

巷では3連休らしい。来週も3連休とか。
私も疲れるのでカレンダー通りに休んでみようか……。
そんな贅沢なことをしたら、ちっとも枚数が進まないだろう。
この20年ほど、土日なしでたまに休むぐらいだった。
京都に行った、北海道に行ったなどと言うと、いいねと言われるけれど、土日休まず仕事して、やっと作っている時間。
頑張ったあげくの旅行で、旅先でぐったり疲れ切っている。
1週間は旅行しないと疲れはとれない。
2〜3日だと、また疲れて帰ってくるだけ。
そろそろ贅沢をしてもいいんじゃないかと思ったり。
体力作りしないと疲れる。
今朝は10時半まで寝ていた。
いくらでも眠れる。

呆れるほど蒸し暑い。
新聞連載続き。
10月いっぱいの連載が終わると、少し楽になる。
「小説NON」連載も、あと2回。