0ee62983.jpg今月9日、長谷寺にて。
アスチルベ(升麻、曙升麻)と思うけれど、少し違うような気も。

今日は朝から真夏という感じ。
外を見ただけで暑い。
こうなると、日中は外に出ない。
日が沈むのを待って買い物に。

久々に朝から富士山が見えたけれど、前回と違って雪がない!
雪を被っていない富士山は、ちょっと淋しい。

そろそろ、月末締切の連載短編を開始しないと。
余裕がないと、ギリギリで書くとストレスが溜まる歳になった。
性格か……。
しかし、モノカキでない人は、あと1週間しか締切までないのに、今から書き出して少々余裕ありとは凄いと思うかもしれないけれど、忙しいときは明日締切とかいうときに書き出していた。
だんだん仕事が遅くなる。
というより、頭の回転が鈍くなっているのだろう。