39dc5c02.jpg柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)。
今が盛り。
鎌倉で、あるオバサマが、「ぶどう?」と言っているのはおかしかった。
人のことは言えないけれど。
そう言えば、金糸梅(キンシバイ)を未央(美容)柳と言っている人もいた。
京都での私と同じ間違いだ。
でも、京都ではまだ花が咲いていなかった。
花が咲いたら、私はまちがわないなァ。
そう偉そうには言えないけど。

昨日は壁紙の張り替えと床のちょっとした修理で、その間、仕事ができなかった。
終わって、さて仕事しなければと思ったものの、どうも集中力なしで、微々たる量しかできなかった。
今日はどれだけできるだろう。
新聞、続き。
今日のスポニチに、7月1日からの新連載のこと、少しだけ宣伝が載るような。
挿絵は中村成二氏。