227b0eef.jpg3日前、北鎌倉円覚寺の雪の下。
うまく撮れていないのでがっくり。
カメラを替えてから、写りがイマイチ。
同じカメラでも当たり外れがあるし。
ちゃんと撮れるようになるといいけれど……。

昨日も朝から眠かった。
やる気はあるのに、あまりに眠くて仕事にならない。
ここ数日喉も痛く、風邪だと思い、午後から風邪薬を飲んで夕方4時〜6時まで爆睡。
起きて少し飲み物を飲んだら、とたんに差し込みのような胃の痛み。
風邪薬を飲んでいるので鎮痛剤も飲めず、我慢すること横になって1時間近く。
胆石もないのに、あのときの痛みと同じようなもの。
5月最後に仕事できないかと思ったけれど、根性で11時に食事して、胃の痛みや胸の痛みがないのを確かめて、シメシメと仕事。
何とか20枚近くは書けた。

それにしても、昨日の痛みはストレスかもしれない。
スポニチからの電話の後、急に追われている感じがしてきて。
あと4日間が勝負。
それから博多行きがある。