c2415721.jpg退院後のお見舞いにいただいたお花のひとつ。

今日は着物ができあがってきた。
この着物、なんと入院先の病院に月に1度、売りに来るという呉服屋さんから買ってしまったのだ!
もっとも、入院していたときではなく(とうていそんな気にならなかっただろうし)、11月の検査のとき。

仕上がった着物を持ってきてくれたのはいいけれど、着物や私好みの帯まで持参していた。人間国宝の着物まで……。
着物は、そう欲しいとは思わず買わなかったけれど、帯が何ともいいのだ。3本とも。
う〜んと唸り、甲乙付けがたしで、色から何から好みなので、ついに3本とも買ってしまい、できあがってきた着物と合わせると、むろん100万円突破。
もう着物は箪笥には入りきらないほどあるのに。
しかし、いい物を見ると、いいものはいいからなあ……と、ついつい。
ここの品物は、普通の店で買うよりう〜んと安く買えるのだ。
着物や帯を買うたびに、働かないとまずいぞと思ってしまう。
退院祝いと自分で勝手に決めた。
相当、ノーテンキだ。

というわけで、まじめに仕事します……。