09cb34a6.jpg昨日の写真は8日の日の出。
今日の写真は23日の日の出。
東京、千葉に住んでいたときは富士山と日の入りは見えたものの、日の出は見えなかった。
ここでは、みなとみらいからの日の出も、富士山近くへの日の入りも見られて嬉しい。

入院前の部屋の片付けを始めた。
書斎はいつも汚い。
片付けたと思っても、すぐに手紙や資料がデスクの上や周辺に広がってしまう。
書棚も少し片付けたが、きりがないのでやめた。

風邪は悪化せずに治りかけているように思う。
レディスクリニックで処方してもらった飲めば眠くなるという風邪薬を飲んで、半日近く眠ってしまった。
手術の延期は勘弁してもらいたいので、お利口にしている。
少しは仕事をしたいと思うけれど、今は体がいちばん。
怠け者に徹しよう。