10日にパソコンが故障。
こんなときにと目の前真っ暗。
何とか使えるようになったけれど、ブログの写真が取り出せない。

数日ブログを書かなかったので、緊急入院かと、多くの人かが心配してメールを下さった。
ありがとうございます。
まだ入院していませんが、いつに入院してもおかしくない状態です。

今月に入って体重、2.5キロ減。
この分では入院までに4〜5キロ落ちそう。
食べると、とたんに気分が悪くなり、2度目の発作が起きた7日からは、薬を飲みながらの食事。
食べたらすぐに横にならないときつい。
その量たるや、微々たるものだというのに。
薬を飲み続けていても胸の痛みや重苦しさ、背中の痛みは解消できず、入院して点滴がいいかと思案中。
でも、どうせ仕事をしないといけないのだから、それは家の方が便利だなと思ったり。
入院しても、先生の手術のスケジュールがいっぱいで、すぐには手術できないのだから。
最悪の状態になれば、仕事もほっぽり出そうかと。
知り合いが言うように、確かに、交通事故で大怪我でもしたら、仕事しようにもできない。
今は交通事故でないだけで、ほとんど寝て暮らしている。
仕事まで頭が回らなくなってきた。
しかも、某編集者のメールに腹が立って、ますます書く気をなくしてしまった。
入院までと、退院しての1週間ぐらいは何もしないで静養したいと言うのが今の望み。
ナーバスになり、ちょっとしたことでも腹が立つ。
どうしてこんな状態で仕事しないといけないんだと本当に腹が立つ。
仕事より体と言って怒る友達もいる。
確かに。
いらいらして、本当に体に悪い。
明日はヨードを点滴しての胆嚢造影検査。
先生に入院のことを訊いてみよう。
それより、今日にでも手術してほしい。
体力が持たなくなりそう。