49158f6a.jpg今日は土曜と思っていたらのに、どうも朝からのテレビが平常どおりで変。
新聞の日付を見て金曜と判明。
そして、祝日だ。
文化の日と判明。
ノーテンキだろうか。
締切があるのでカレンダーは毎日見ているのに、卓上で小さいし、土日など関係ない生活で、祝日に気づかないことが多い。
さすがに5月の連休だけはわかるけれど。

少しずつ体調、よくなってきているような。
すっかりよくなると手術が億劫になるので、さっさと切ってほしいけれど。

昨日は、仕事を減らして楽だなあと思っていたけれど、まだ相当書かなければならないとわかり、にわかに焦りだした。

写真は、秋の花の咲く大巧寺の隅の植木鉢で咲いていたサンパラソル(風車)。
白やピンクが多いかもしれない。
みごとな色でビロードのようだった。