90d6b582.jpg写真は岩沙参(イワシャジン)と可愛いお地蔵様。
北鎌倉、円覚寺の松嶺院出口近くで。

5日の夜、具合が悪くて倒れそうなとき、夜中に電話で起こした町田に住む内科、心療内科のドクターと、お礼かたがた、横浜で久々の昼食を摂った。
同人誌時代からの知り合いなので、かれこれ20年以上のつきあい。
具合が悪くなると病院に行かずに、電話でいろいろ訊いては利用する便利なドクターだ。
それでも7年ぶりぐらいに会ったような。

あちこちに知り合いのドクターがいると、実に便利だ。
どの知り合いの医者も、過労だろうから悪いところはないはずだと言う。
確かに、血液検査も異常が出たことはなく、いつも非常に健康的な価。
けれど、怠い。眠い。頭痛も頻繁起こる。
今日の知り合いのドクターには、仕事をしている間は、某病院からもらった漢方薬は飲み続けたがいいと思うと言われてしまった。
ストレスが凄いからなあ。
食事して、横浜ベイブリッヂが正面に見える喫茶店でコーヒーを飲んで解散。
今日の夜、彼は講師の仕事があると東京に。
私も少しでも仕事を進めなければ。
相変わらず眠いけれど。