3e1e4283.jpg今日はいい天気だ。
昨日は朝から雨だったけれど後で晴れ、前日も外に出なかったし、運動不足解消も兼ねて、石崎川沿いの花を見に行こうと、3時半に出発。
とはいえ、ここから5分もかからないわけで……。
おお、彼岸花が最高!
白も赤も立派。
また写真ができたら載せたい。
横浜に転居して、こんなに近くで彼岸花が見られるとは思わなかった。
幸せだ。
今日の写真は16日にここを歩いたときに撮ったもの。
昨日も、この「西洋風蝶草」はみごとに咲いていた。
10枚ほど写真を撮り、横浜駅をまわって帰宅した。

今日も新聞連載執筆。
後160回分も書かないといけないなあと思うと大変だ。
今日はこれから某週刊誌連載の電話がかかってくるはずだけれど、スケジュール的に受けられるかどうか自信がない。
無理なら、申し訳ないけれど断るしかない。
少しは余裕がないと、いつ何時どんなことが起こるかわからないし。
徹夜仕事できる歳ではなくなった。
そして、いつも眠い……。