c13ec45e.jpg今日も30度以上になるらしいけれど、何となく秋の気配がする。
写真は焦げそうなほど暑かった先月の箱根、彫刻の森美術館。
ニキ・ド・サン・ファールの「ミス・ブラック・パワー」。
確かに、この大きさはド迫力で、パワーを感じた。

デジカメを使うようになってから、パソコンに入れている写真がゴタゴタでわけがわからなくなってしまい、載せたいものを見つけ出すのが大変で、最近は、いざとなったら彫刻の森美術館のものを……。
じっくり探している暇もない。
何とかしないとまずいとは思っているけれど。

今朝はゲラを宅急便で出してきた。
今日はエッセイと短編予定。
切り替えがうまくいかないというか、何かひとつの仕事が終わって次にかかるのに、頭がすぐに回転しなくなった。
困ったものだ。
それでも書くしかない。
書き始めると、きつくても結構楽しかったりする。
元々、私は後半になって乗ってくる方で、いつも枚数が足りなくなる。