d5665b4d.jpgやけに眠い。
少しでも眠いと仕事にならないので、一生懸命2度寝するのだけれど、それでも眠い。
困った。
濃いコーヒーでも飲んで仕事するしかないかも。
でも、効くときと効かないときがある。

多くの地域では明日発売の30日付の東京スポーツ新聞(九州スポーツ、大阪スポーツ、中京スポーツ)から、私の「いろ艶筆」エッセイが再開。
正式には324回目。
よく書いてきたものだ。
前回は水曜担当だったけれど、今回から土曜。
またしばらく続けるので、お待ちのみなさん、よろしく。
ただし、この新聞の発売日はややこしくて、都内や賑やかな地域では、私の載っている分はたいてい土曜日発売。
でも、所によってはまったく同じものが翌日の日曜発売になる。
秋田の知り合いは翌日になるとか。
あまり大きな声では言えないけれど、北海道ではさらに1日遅れて月曜発売。
都内より2日遅れの発売。
これを買ってくれるファンがいるので嬉しいやら、申し訳ないやら。

写真は蓼(たで)。
蓼も種類が多いけれど、これはオオイヌタデかと思う。
(※ ホソバイヌタデではないかとのこと)