cd291d77.jpg1昨日載せたアガパンサスのアップ。
ブログはみなさんからは見られるようですが、肝心の私のほうからは見られず、原因がわからず、ライブドアに問いあわせ中。
昨日も載せられず、今日もどうなることか……。
いちおうやってみますが、これが載せられるかどうか不明。

****

上の文章が掲載されて見られるという知らせを知り合いに聞き、どうやら私のほうだけがおかしいとわかった。
みなさんも見られなくなっていと思っていただけに、少し安堵。
昨日も載せるだけならできたかもしれないけれど、こちらからは見られないので掲載も無理と思っていた。

実は、22日の午後、この巨大(?)マンションの630戸がいっせいに停電した。
トイレは使えない。電話も使えない。
インタホンも使えないので、フロントへの問い合わせもできない。
エレベーターも停止しているので降りられない。
いったい何が起こったのかわからなかった。
非常階段を使って降りたとしても、24階まで自分の足で上がってくる自信なし。
マンション住民も、ベランダや玄関で右往左往しているのがわかった。
大変なことになったと思っていたが、東京電力の配線ミスと判明。

以後、送電は開始されたものの、この停電がブログに影響しているのかもしれない。
おそらくマンション住民のブログは不具合になっているのではないだろうか。
私のブログはこれまでも何回も不具合があり、ライブドアの問題だった。
今回もその可能性が残っていないとは言えないけれど、停電もおおいに関係がありそう。
というわけで、早く元に戻ってくれないと、自分で見られない画面に写真や文章を載せるのは何となく不安。
まあ、載せられるとわかったら、できるだけ毎日掲載はしますが。