83d95a1f.jpg写真は横浜駅駅西口のアカンサス。ハアザミとも。
3日のものだが、今はもっと咲いている。
しかし、大きい。1〜2メートルにもなる。

朝の4時からサッカーを見た。
ブラジルから先制点をとったときは、おおっ! と思ったけれど、前半終了間際で1点入れられてから、全員ガックリとなった気がした。
それさえ入れられていなければ……。
しかし、凄いエネルギーのいる運動。よく頑張ったと思う。

スッキリしない天気。
私の仕事もなかなか進まない。
これでいいのかと思ったりもするけれど。

鏡を見ていて髪が長くなったなあと思い、鋏を持ってきていきなり20センチも切ってしまった。
一瞬、ひゃ〜、どうしようと思ったけれど。
床屋とか美容院とか大嫌いだから、伸びすぎると、ついつい自分で切ってしまう。
不揃いだ〜。
困った。
ま、いいか……。