3eb50a56.jpgついに世界一。
昨日はワールド・ベースボール・クラシック、キューバ戦に朝から釘付け。
10−6でキューバを破って大勝利。
野球にそれほど興味はなかったけれど、いい試合は何を見ても面白いものだ。

というわけで、桜の花の写真でお祝い。
バックは、京都東寺の五重塔。
今年は桜が早い。
桜の花の咲く日本に選手達は戻ってくるんだなあと思うと、いっそう晴れ晴れしい気がする。
でも、そのままあちらに残る選手もいる。
ひとときでも帰国したかっただろうなと思う。

昨日は銀座の艶展に出て、2次会までつき合ったけれど、新宿に出るという睦月さんと館淳一さん達とはお別れ。
帰り、タクシーに乗るとパニック障害が出るし「もう一度挑戦してみる?」と睦月さんに言われたけれど、不安なので帰宅。
10時にマンションに着いた。

今日はいい天気。
むろん、花を見にどこかに行きたいけれど、我慢して仕事しよう。
なにしろ、来週の週末は4月だから慌てるしかない。